テーマ:ワールドカップ

90分もたないのは最後まで変わらなかったなあ。

日本のワールドカップが終わりました。 決勝トーナメントの対戦には楽しみなものがいろいろあるので、相変わらず我が家のテレビ観戦は続きますが、日本代表のワールドカップは終わった。 試合中、いろいろと思うことはありました。 でも、今日は午後から予定があるし、夕方からはとある飲み会に参加しなくてはいけない。 長い1日になりそうなので…
トラックバック:0
コメント:11

続きを読むread more

ついにブラジル戦の時がやってきた。

さっき時計が0時をすぎ、6月23日に突入しました。 ただいまテレビでイタリア-チェコ戦を見ておりますとろんです、こんばんは。 このグループはイタリアとチェコに突破して欲しいと思っているのだが、いろいろ条件が難しい。前半終わってイタリアリード。しかもチェコは一人少ない。がんばれネドベド。 さて、あと4時間で、ブラジル戦が始まります。…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ドロー。ああドロー。しかもスコアレス。

日本グループリーグ突破のわずかな可能性を信じて迎えたクロアチア戦が終わりました。 結果は皆さんご存じの通りスコアレスドロー。 ヒデも言ってたけど、今日は勝てる試合だった、と思う。少なくともオーストラリア戦よりもちゃんとしてた。 だけど1点もとれなきゃ勝てっこないよね(´・ω・`) 積極的にミドルシュートを打つこと、高い位置…
トラックバック:1
コメント:2

続きを読むread more

アルゼンチン×セルビア・モンテネグロ戦を見ながら考える。

連日夜中までワールドカップにおつきあいしつつも、いまいちちゃんと起きていられず中途半端な観戦しかできていないとろんです、こんばんは。 今日はさっきまでアルゼンチン対セルビア・モンテネグロをやっていて、アルゼンチンがなんと6-0で大勝しました。 もうやりたい放題でした。 すごいな~と感心しつつ、予選敗退が決まったセルビア・モンテ…
トラックバック:1
コメント:6

続きを読むread more

あと9分の我慢ができなかった。日本初戦に敗れる。

いま、日本の初戦が終わりました。 う~~~~~ん・・・・・・。 厳しい結果になりました。3-1。取られすぎだね。しかも後半39分からの9分間に3失点。 しかし1番気になったのはシュート数。 後半36分の時点で、シュート数はオーストラリア15本に対して日本はたった5本。 全体的に押されていたとはいえ5本って・・・ 最終的に…
トラックバック:7
コメント:4

続きを読むread more

オランダ×セルビア・モンテネグロ戦を見ながらくだらないことを考える。

毎日ワールドカップを見ようとがんばりつつ、第2試合の前半あたりでほぼ確実に沈没しているとろんです、こんばんは。 思うに、試合と試合の間に1時間あいているところが罠なんだよね。あそこが実につらい。同じ会場ならともかく、違うところでやってるんだから2時間おきにどんどん始めちゃって欲しかったなあ・・・ ただいまオランダ対セルビア・モン…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

ワールドカップが始まった。

なんだか最近サッカーの記事ばっかりでサッカーブログみたいになっちゃってるなあと反省していたとろんでございますが、まごまごしている間にいよいよワールドカップが開幕してしまいました。 ワールドカップですよワールドカップ! これは書かなくちゃいかんでしょ。 しかし今日はなぜか夕方くらいから眠くてですね。眠すぎて頭痛かったりして。 夕飯…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

ワールドカップの予選組み合わせ、そしてJ入れ替え戦も決まる。

昨日の深夜、というか今朝未明、というか。スポーツナビの速報ページを開きながら、WC抽選会の経過を待っていたのだけど、まったく見られないまま不覚にも寝てしまった。 起きたのはすべて決まったあと。 日本はグループF。ブラジル・クロアチア・オーストラリアと同組。 目指すは2位抜け。私は海外サッカーには詳しくないから知ったかぶりはでき…
トラックバック:6
コメント:6

続きを読むread more