GW唯一のホームゲームだったのになあ・・9節鹿島アントラーズ戦1-2

画像ポカポカ陽気で、まさにGWな感じの連休後半初日。GW中唯一のホームゲームってことで、3万人以上がご来場。相手の方もイマイチ調子はよくないみたいだし、福西は300試合出場でおめでたいし、ゲゲゲの鬼太郎デーだし(?)何とか勝ち点3をゲットして欲しい!
・・・・との願いもむなしく、負けてしまいました・・

ワンチョペリーグ戦初ゴール!ってのはよかったんだけどねえ。
1分後にすぐ追いつかれてからは、足が止まってたというか、ほとんど防戦一方で、あれだけ攻め込まれていたら、いつか失点するよねえ・・

FKやCKもチャンス!ってほどワクワク感ないしなあ。
ロスタイム、最後のチャンスで、真っ正直にどっかり蹴って味方?に当ててたノリオのFKには、正直いって「・・・・・・・」
いや、もともと好きなんですよ。ノリオの射的FK。
ただ、ね。
ちょっとは何か工夫した方がいいんじゃないでしょうか。

と、ここまで書いて、今日マッチデープログラムを買うのを忘れてきたことに気がついた。
何年ぶりでしょ、という失敗です。味スタのショップに行って調達しなくては。

それからワンチョペは基本的に、負けたら挨拶に来ない選手なんでしょうか。双眼鏡で探したけど、いなかったような。いましたっけ?いなかったよねえ?
勝っても負けても、挨拶には来て欲しいなあ。
やっぱり今このチームにいることは、彼にとってどうでもいいことなのかなあ、って思えてしまう。邪推かもしれないけど。

う~むなんだか酔っぱらいのボヤキみたいになってしまった。

さてあっという間に週末は「多摩川クラシコ」(!)なわけですが、普通に考えたら間違いなく負ける。でもなぜか一筋縄ではいかない試合になることの多い対戦なんで、そこに賭けましょう。つーかどうにかして。



それからこれは書いておこう。
4月27日。
アマラオが現役引退を発表しました。

引退コメントによると、指導者への道を目指すみたい。

本当にお疲れさまでした。そして心から、ありがとう。

ここ3年彼の姿を見ることはほとんどなかったんだけど、決して忘れた訳じゃない。
私の年チケホルダーには、今でもアマのフィギュアがお守りみたいにくっついてます。
クラブには「アマラオの引退試合をFC東京で出来ないのか」という問い合わせが沢山きてるんだって。
TOKYOで引退した訳じゃないからいろいろ大変かもしれないけど、なんとかならないかな。
アマの「シャー!」がもう1度見たい。
今クラブの状態がよくないからってノスタルジーに浸ってるんじゃないですよ。
アマだから。

ただし、今すぐにTOKYOのコーチとかに迎え入れることは、私はあんまり賛成じゃないんです。
今の状況の中で、クラブの成績が悪かろうとなんだろうと心情的に切るに切れない人材を、これ以上現場スタッフに入れることはいいことに思えない。
すでにコーチ1年生のフミさんもいるわけだし。
どうも最近迷走気味のフロント諸氏が、やっちゃいそうでいやなんだよなあ・・・

はっ。
アマの話なのに、また暗い方向にいってしまった。いかんいかん。
今シーズンの終わりに笑っていられるように、選手の皆さん、何とか1つ踏ん張ってください。
私もあきらめずにスタジアム行きますんで。

"GW唯一のホームゲームだったのになあ・・9節鹿島アントラーズ戦1-2" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント