4月からの環境激変

年が明けて早くも半月がたっちゃいました。
1年の24分の1が終わっちゃったってことなのね。

さて、私の職場では、今年の4月から数年かけて社の体制を整備していくってことになっていて、そのためにかなり人事が変わるってことは聞いていた。
そのために私たち契約社員も改めて試験や面接を受けて、今の部署に残すかどうか判断するってことで、新年早々試験を受けたですよ。

その結果・・・・
私は今の職場に同じ身分で残ることになったんだけど、同僚の契約社員の3分の2が解雇に・・・・

かなり凹んでます。

約2年、苦楽をともにしたメンバー。お互いの得意不得意長所欠点、頼りながらフォローしながらがんばってきたのになあ。
新しい人が多少入るとは思ってたけど、まさかこんなに入れ替えるとは予想してなかった。

残りたいと思ったから試験を受けて、受かったのだからうれしいはずなんだけど、これからのことを考えると、プレッシャーでむしろ胃が痛くなった。
私や、残った数人が突出して仕事ができたというほどのこともない。何を期待されて、私は合格したんだろう。

凹む間もなく、3月までプロジェクトが目白押し。
(表向きだけでも)すでに切り替えて、むしろ私を励ましてくれる彼らの思いを受け止めて、少しでも受け継いでいこう。そして3月まで、みんなでがんばろう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック