てくてく歩いて見るものは

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝負って怖い・・・JリーグとNHK杯

<<   作成日時 : 2007/12/01 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

おとといからなんとなく喉が痛くてまずいなあと思っていたら、やっぱり風邪をひいちゃったみたい。
今週末はなるべく家でおとなしくしてようと思うとろんです。
今日はJリーグ最終戦、フィギュアNHK杯、テレビでも見るもの沢山あるから退屈しなくていいんだけど、このふたつ、時間がまるかぶり・・・・・。

そこで、生中継のないTOKYOの試合はネットでチェックしつつ、NHK杯男子シングルのショートプログラム生中継を見ておりました。
リーグはまず9割方浦和で決まりだろうからテレビ中継はまあいいや・・・
と思っていたら!!

最下位でJ2降格決定の横浜FCが首位浦和を相手に後半30分の時点で1点リード!!!
あわてて鹿島をチェックしたら、こっちはなんと3-0で勝っているじゃないですか!
これはもしかしてもしかしちゃうかも・・・!

急遽テレビを2画面にしてフィギュアとサッカー同時進行で見ることにしたのはいいけど、フィギュアも有力選手が出てくる時間に突入してきた。

おおベルネルがいいスケートしてる。いよいよ高橋の番だ。
おや、浦和にフリーキックのチャンス??
うわっ高橋ジャンプで手ついてるよ!
おっとTOKYOはルーカスがPK取って虎の子の1点GET!
サッカーはロスタイムに突入したぞ
高橋、なんかスピンの調子がおかしい?
あっサッカー中継が鹿島戦に切り替わった!

もうあっちもこっちも大変です。
そして。

なんと浦和が横浜FCに敗れ、鹿島がドラマティックな大逆転優勝

びっくりしました。
浦和はこの間天皇杯でも大金星を献上してたし、どこか色んなものが狂ってたのかな。
横浜FCは20試合ぶりの勝利だったんだね。一矢報いるとはこのことか・・

高橋大輔選手はミスも響いて2位発進。
明日は気持ちを新たにいいロミオとジュリエットを見せてください。
なんか落ち着いて見られなかったので、再放送でもう一度見よう。

最後にわがTOKYO。
ともかく最終戦、勝利だけは手にしました。最終順位は12位・・・
でもネットを見ていた限り、特に前半はさんざんな出来だった様子。
あとは天皇杯か。意地を見せて欲しいな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜FCブラボー!鹿島9連勝で大・大・大逆転のリーグ戦V!浦和赤っ恥!?
サッカーJ1のリーグ最終節で信じられないような奇跡が起きました!! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/12/01 21:30
高橋大輔さんの名言
名言格言ことわざそして感動高橋大輔さんの名言高橋大輔さんのホームページに書かれていた熟語より『龍翔鳳舞(りゅうしょうほうぶ)』龍の如く力強く飛び、鳳凰の如く華麗に舞う。まさに上記熟語そのままのすべりでしたね。フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦、NHK杯最終日優勝おめでとうございます。最初の4回転ジャンプは失敗しましたが、後のすべりはスピード、技のきれすごくよかったです。??Cutting edge日本男子フ... ...続きを見る
名言 格言 ことわざそして感動
2007/12/02 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とろんさん!おはようございます♪
何気に開いたら・・・
な、なんと更新されているではありませんか!!
びっくりした〜〜〜^^

風邪は大丈夫かな〜〜??
我社のしけもくもマスクが手放せない様子です。

で・・・天皇杯。ホンダが台風の目!?次は鹿島戦か〜〜??
愛媛も侮れないですよね^^
掌蹠オヤジ
URL
2007/12/09 12:21
オヤジさんお久しぶりです〜。
地震と更新は忘れた頃にやってくる・・・なんて言ってる場合じゃないんですが。
しけもくさんも風邪治りませんね。実は私もです・・
もうかれこれ2週間風邪が治りません。でも仕事は待ってくれません。大人って辛いですよね(泣)

天皇杯は愛媛とHONDAがまた勝ち残って完全に台風の目ですね。
わがTOKYOも勝っているのはいいんですが、移籍市場のイヤなうわさ話に気を取られがちです・・・・
とろん
2007/12/16 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勝負って怖い・・・JリーグとNHK杯 てくてく歩いて見るものは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる