てくてく歩いて見るものは

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれたての子馬の気分を味わう。

<<   作成日時 : 2006/12/03 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

この週末はいろんなスポーツ中継があって楽しかったですね〜。
Jリーグ最終節で一息ついたあとは、フィギュアスケートNHK杯を楽しみました。
なななんと男女ともに日本人表彰台独占!夢のような光景ですねえ・・・今回のNHK杯は海外有力選手が参加を取りやめてしまったので、まあ順当な結果だったといえると思うんですけど、「順当」って言えることが、ホントにすごい。
ワタシがリアルタイムで知ってるのは渡辺絵美選手くらいからですけど、日本人選手がこんなにたくさん世界のトップレベルで戦う日が来るなんて夢のようだ〜。
プロに転向した荒川選手も、最近ICE WARSって大会でとってもいい滑りをしていたし、みんなガンバレ!

さて話は変わって、12月1日の記事で、「掌蹠とは別に、盛大に体調を崩した 」と書きましたが、今日はちょっとこれについて。
またしてもめまいで倒れました。バッタリ。

時は夜中の3時。
なんでこんな時間に起きてるんだというご質問はあるでしょうが、まあそれぞれの家庭に事情ってものがありまして。(連日超多忙な相方の帰りを待っていただけですってば)
やっと寝ようかと横になったのもつかの間。

なんか気持ちワルイ。
なんかクラクラする。


横になって寝ているのになんだか頭がぐらんぐらんするんですよ。
夕飯に悪いもの食べたわけじゃないのにお腹もちょっと変な感じ。
ともかくトイレに行ってみよう。
と、立ち上がろうとしたんですが。

た〜て〜な〜い〜

なんと表現すればいいんでしょうか。

30回ぐるぐるまわった後にまっすぐ歩けっていわれた感じでしょうか。
もしくは生まれたての子馬?

はっきり言って1〜2歩もまともに歩けません。
足ぐにゃぐにゃ。
倒れる。
でもトイレ行きたい。
ハイハイで進む。
それも力が入らなくて倒れる。

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン なんなのこれは。
病院行こうかどうしようか悩んだけど、とりあえず眠ってみよう、ということになってむりやり眠った。
果報は寝て待て。←ホントか?

でもって7時。起きた。
おそるおそる立ち上がってみる。いちおう・・立て・・る。
でも、なんて言うんでしょう。
「クララが立った〜!みたいな。ヨロヨロ。ダメでしょこれ。
ということで、2月にもお世話になった病院に電話。ちょうど脳外科の先生が居合わせてた。ラッキー。

午前中を無理くり休みにしてくれた相方の車に乗って病院へ。
車いすもツライのでストレッチャーに乗って、CTと、今回は念のためMRIも撮ることに(2度目だからね・・)
MRIは1時間近くかかるけど、仰向けで動かずにがんばれますか?と聞かれる。
はっきりとした自信はないけど、がんばらないとしょうがないよね(´・ω・`)

人生初MRI。うるさい。
ドラム缶の中に寝ていて、周りをガンガン叩かれてる。まさしくそんな音が鳴りっぱなし。
とりあえず眠るよう努力しよう。眠ればいろんな不快から逃れられる。
果報は寝て待て。←絶対違う。

結果。
脳にも脳の血管にも異常はないそうです。ホッ。

画像2月にも受けた「めまいに特効!」の点滴でなんとなく治まったところで、薬を処方してもらって無事帰宅。所要時間約3時間半。
にこやかで親切だった若い先生、ありがとうございました。
そして、超忙しい中病院につきあってくれて、お昼ご飯も作ってくれた相方に感謝。

結局、2月と同じといえば同じだけど、今回の方が悪いかな。
前は点滴終わった時点でかなりスッキリしたんだけど、今回は3〜4日後までビミョーにふらつき感が残ってました。
「一度内耳の検査を受けた方がいい」との先生のすすめにより、今度紹介状もって耳鼻科に行くことにしました。その結果によっては大学病院のめまい外来とかいうところに行くハメになるかも・・・ガーン。

低血圧。
酒も飲めないのになぜか肝臓が悪い。
掌蹠膿疱症。

に引き続いてまた何か発見されたらどうするよ・・・(´;ω;`)ウッ…


P.S.
実はこの日の夜、お友達とパルコ劇場で「トーチソング・トリロジー」を観るはずだったの。もちろんパーになりました。
2月の時も1本無駄にしてるんだよなあ。なんでこういう日に限ってビョーキになるのか。ワタシのバカバカ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィギアスケート日本勢が表彰台独占
表彰台独占 男子 NHK杯 女子 フィギュアスケート 浅田真央 2位 男女 日本勢 3位 すごい 高橋 独占 日本 日本人 ファイナル 初優勝 表彰台 織田 第6戦 演技 GP NHK杯フィギュア 1位 ビッグハット フィギュア 3日 長野 フリー 凄い トリノ五輪8位 関大 中野友加里 フィギュアNHK杯 合計247.93点 続き 日本人選手 フィギュアスケートNHK杯 ...続きを見る
今、話題のキーワード
2006/12/04 07:27
フェラガモ 靴
生まれたての子馬の気分を味わう。 てくてく歩いて見るものは/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 08:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちな〜〜
とろんさん元気だと思ったら、時々体調悪くなるね〜〜ぇ
大丈夫??
目眩は私の場合は貧血で凄い〜〜目眩を経験しています。
それこそジェットコースタァーの中にいる状態なんです。
ハイハイもできませんよね〜〜
とろんさんの言われる事分かりますよ。

貧血でも無く、脳でも無かったら内耳の検査しておいた方が安心ね!!
若いからすぐに元気になって、又お芝居見に行けるよ♪
お大事にして下さいね!!
aoi
2006/12/04 12:22
aoiさんこんばんは!
そうなんです〜以前はめまいを起こすなんてことなんてなかったのに、やはら年というか、体の変わり目なのだろうか、と思ったりします・・
今度検査に行ってきます。お気遣いありがとうございます〜。
とろん
2006/12/04 21:33
とろんさんこんばんは!
なんだか知らない間にいろんな症状を
経験されてたんですね〜びっくり。
酒も飲めないのになぜか肝臓が悪い・・←アリですか?!

脳外科本気にかかるようじゃなくてよかったですね。
あ〜、ひどいめまいは私も体調悪い時期にときどきなったなあ、
あれって低血圧は関係ないんですかねー?

ともあれお気をつけて
(どーやって気をつけりゃいいんだい?って言われそう)
ご活躍ください。

ところで12/9は行かれますか?
私、すっかり先約があるのを忘れてました・・・行きたかったなあ。
またそのうち遊んでやってくださいましね♪
mashenka
URL
2006/12/05 00:00
mashenkaさんこんばんは、お返事遅くなってすみません。
そう、なぜか肝臓弱いらしいんです。自覚症状はないんですが、血液検査をすると、時々γGTPとかGOPとか?の数値があり得ないくらい標準値から外れるのです。(たとえば標準が50なら200とかになっちゃう)
しかも、いつもではないんです。ちゃんと標準値ないの時もあるの。変でしょう?!これも原因不明なんです。

週末はどこかで出かけるつもりです。体調がイマイチなのと他にも用事があるのとで、はっきりいつにするかはまだ決めてません・・
またの機会にお会いしましょう。
とろん
2006/12/09 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生まれたての子馬の気分を味わう。 てくてく歩いて見るものは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる