てくてく歩いて見るものは

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいチャレンジなのだ。

<<   作成日時 : 2006/06/18 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像3戦目を待たずに明暗が分かれるケースが多発しているグループリーグ。日本はともかく3戦目まで持ち込んで欲しいと祈るとろんです、こんにちは。
それにしても最近スポーツといえば見るばっかりです。掌蹠になってからは、足が痛いとか骨が痛いとかいろいろあって、それをいいわけにして?なんだかさぼりっぱなし。カナヅチ脱却のために通っていたスイミングスクールをやめてからの1年半は、な〜んにもしてない。

そんなワタシに神の怒りが。

って、そんな大げさなことじゃないんですけど。まあ、つまりですね。

ヤバイ。体中に脂肪が付きまくり。

つまり

太っちゃったよ〜〜(号泣)

ということです。ま、はっきり言って自業自得です。
もともとやせてた時代なんて小学校以来ないけど、それにしても。
大学卒業から6〜7年の間に5kgくらい増えてからは安定モードだったのに。(筋肉が落ちて脂肪に変わりつつ体重だけキープしていた可能性はあるんですが)
この1年です。この1年。だって去年の服が・・ああこれ以上言えない。
完全禁煙も体重増に拍車をかけたかも。

で、ワタクシ決意しました。

地元のスポーツクラブに入って、シェイプアップ&筋肉を取り戻そう!
モデル体型なんて望むべくもないけど、腹筋も完全に見失った今、もっと自由に動かせるカラダを取り戻そう!

かつてかじっていたジャズダンスもタップダンスも、足裏の状態がよくならない限りやれない。(タップなんて考えただけでオソロシイ)
でも、今流行りのヨガとかピラティスとかならきっとできるし、サイクリングマシンとかアクアエクササイズとかもできる。
それにね、今回入ったスポーツクラブには、「ジョーバ」があるの!

「ジョーバ」って知ってますか?こんなやつです。名前の通り、乗馬運動のできるフィットネス機器。発売当時のなんだかキワモノ扱いされてた頃から興味津々だったけど、高くってとてもじゃないけど手がでない。
だから、これがドドーンとたくさん並んでいるのを見た時は思わずにんまり。

もっとも、不安もあるのです。
10年以上前に他のスポーツクラブに入会したことがあったんだけど、
1.「いつ行ってもいい」となると、強制力がない分、ワタシみたいに自分に甘い人間はついついサボっちゃう
2.意外と人見知りなので知り合いができず、インストラクターにもあんまり話しかけられず、かといってストイックに一人で運動するのもさみしかった。
というのが原因で、1年も保たずにやめちゃった前科のあるワタシ。
同じ轍を踏んだらどうしよう・・な心配はあったけど、入会月会費無料のキャンペーンにも後押しされ、思い切って入会手続きしてきました。

見学していて、(ちょっとうっとおしいくらい?に)声をかけてくれるインストラクターの人たちの存在と、まさしく地元の老若男女が気軽に運動しにきている雰囲気が、以前のクラブよりも明るく開放的に感じたし。
何より危機感が前より強い。絶対的に。このカラダはまずいもん。

「よしっ」と気合いを入れたものの、今月は予定が入りすぎなので実際の入会は来月。
最初は「通う癖」をつけるところからだな。
ここにわざわざ書いたのも「行かなくちゃ」の動機づけ。記事にしておいてさっぱり通わないんじゃみっともないもんね。見栄っ張りな性格を利用しようという魂胆です。

1年でついちゃった贅肉を落とすのは大変そうだけど、ちょっとずつがんばります。
あわよくば学生時代くらいまで・・・・いや欲張らずに、まず体が軽くなるのを目指しませう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜
とろんさんいよいよこれから戦闘開始ですね!
私も一生懸命応援します。分け分からないですが・・ゴール目指して

所で私もスポーックラブ行きたいんです。
我が家から自転車で5分掛からない所にあるんです。
とろんさんダイエー知っているでしょ?そのすぐ裏に出来たんです!!
でも今の私の体の状態では無理その内行けたら良いなぁ〜〜と・・・
少しづつ頑張らないでノンビリ続ければ良いですよ!!
頑張らないで!ノンビリとね!!(^o^)
aoi
2006/06/18 21:33
aoiさんこんばんは〜・・・
ダメだぁぁドローでした。これはいかんです。うわぁぁ。

話を変えて。
ダイエー!ありましたねえ。あの裏にあるのなら近いですね。
やっぱり通いやすいところにないと、足が遠のきますもんね。
体の調子が十分よくなったらaoiさんもトライしてください。私も「継続は力なり」を自分に言い聞かせつつやっていきたいと思います!

とろん
2006/06/19 01:38
うふふふ・・・スポーツクラブ通い、始めるんですね♪
お姿はぜんぜんお変わりないと感じましたけど・・・

私も最初は「話しかけるなモード」で黙々とやってましたが、
3年半通って、さすがに最近は知り合いができたり、
インストラクターにも声をかけられたりして
嬉しく思えるようになりました。

楽しさと、成果がちょっとでも見えてくると続くと思いますよ〜。
ヨガは流行りだからどこも混んでると思うけど、
内側から浄化されるような快感があって楽しいです。

無理せずひそやかに(?)がんばってくださいませ(^-^)
私もがんばりまーーす。
mashenka
URL
2006/06/21 01:50
mashenkaさんこんばんは!
そうです、ついに決意しました。
もう3年半も行っているのね。すっかり日常の一部になっているのでしょうね〜。見習わなくては。

まずはそれなりに規則正しい生活をして、定期的に通わなくては。開始を来月にしたのは、今月中は絶対それができないだろうと踏んだせいもあるのです。
今日は4時まで起きているのか、4時に起きるのか、それが問題だ。
とろん
2006/06/23 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいチャレンジなのだ。 てくてく歩いて見るものは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる