てくてく歩いて見るものは

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ復活いたしました

<<   作成日時 : 2006/06/01 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像1ヶ月、ホントにお休みしてしまいました。
この間、いろいろ記事になるような出来事があったにもかかわらず、完全にお休みモードになっていてすっ飛ばしちゃったのでした。
お休み中もコメントくださった皆様、ありがとうございました!
これから、5月のことも少しずつ書いていけたらと思います。思い返すと、

芝居2本観に行った(「タイタス・アンドロニカス」と「エリザベート」)の巻。
パソコン突然死亡。がんばってパーツ交換大修理の巻。
両親の金婚式を祝ってみんなで修善寺温泉1泊旅行の巻。

なんてことがあってドタバタしてたり、そういえば

FC東京イケイケでGWに入り、ヘロヘロでリーグ中断期間に突入の巻。

なんてこともありましたね・・・orz

ということで、いよいよワールドカップ開幕まであと10日をきりました!
ハラハラドキドキワクワクだ〜・・・と思ってたら。

ドイツ戦で加地くん負傷。
かねてから負傷中の田中誠選手代表離脱。
それに伴ってなんとモニが緊急招集。

と、ここへきて怒濤の展開が待っていました。
田中選手の無念はさぞやと思われます。気持ちを抑えてのコメントは非常に立派でした。
回復を心から祈っています。

しかし、ここへきて緊急招集されるモニ(しかもハワイ1泊でとんぼ返りという笑えるエピソードもちゃんと忘れない)。
やっぱり彼は、なんていうか、とにかく強力な星を持っているとしか私には思えません。(あんなこととかこんなこととか。過去記事も読んでみてね)
必ずしも「幸運の星!」といいきれないところがモニらしいんだけど、波瀾万丈なのは間違いない。本人はどう思ってるかわからないけど、見ているこちらは非常におもしろいですな。
ただし今回は田中選手の無念もしっかり背負ってるのですから、彼の分もがんばってもらいたい。ハワイ土産を手に?しっかりやってこ〜い!

心配なのは加地くんなのだけど、どうやら回復を見込めそうということでホッとしました。1月に移籍の記事を書いた時、「ここまできたらWC出場をちゃんとなしとげて」と書いたのも、とにかくケガのことが心配だったから。
代表に招集され、スタメンに抜擢され、レギュラーに定着しても、ずっと厳しい論評にさらされ続けた加地くん。それでも淡々ときつい練習をこなし力をつけ、今や彼のスタメンに文句をつける人はいなくなった。
せっかくここまできたのだ。治って欲しい。ピッチを走って欲しい。

それぞれの選手にドラマがあって、みんないろんなことを乗り越えてドイツに立ってる。
だけど、何年もクラブで応援し続けた選手に思い入れがあるのはしかたないことだよね。
そして、そんな特別な思い入れのある選手が23人の中に3人もいる幸せは、2002年には味わえなかったもの。
みんな、がんばれ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜〜
あ〜〜良かった復活して下さって!!
お帰りなさい^_^
これからどんどん面白い事、病気の事などUPして下さい!
楽しみにしています。
でも一番うれしいのは元気でいてくれた事が一番でした。!!
aoi
2006/06/02 11:38
aoiさんこんばんは。ただいまです。
昨日の東京はピーカンのお天気で、思いっきり掃除したり片づけ物したりして体を動かしたら、気分も爽快になりました。
こんな気持ちで毎日過ごせるといいですね。
これからもよろしくお願いします(^^)
とろん
2006/06/02 21:24
初めまして。
茂庭選手が代表に招集されましたね。
是非決勝トーナメントを突破して
ジラルディーノに借りを返して欲しいですね。

茂庭選手については面白いコラムが。

http://hsyf610muto.blogtribe.org/?bid=hsyf610muto
take
2006/06/03 10:37
間違えました。リンク先は↓

http://hsyf610muto.blogtribe.org/entry-f874863699624e4ac648cc9c357b3a65.html
take
2006/06/03 10:40
ひさかたぶりですね〜。
ずっとお休みでしたね、お元気でよかったです。
私はGW前にひいた風邪がだらだら続き、
5月はいまいち体調がすぐれなかったです。
やっと最近ジムにも復活してダンス&トレーニング再開したところ・・

サッカーについてはあまり知らなくて、
宮本選手の美しさにときめく程度のミーハーな私ですが(^^;)
さすがにW杯特集は面白くて
テレビや雑誌を見て、選手の特徴など少しずつわかってきました。
サッカーもはまると面白いんでしょうね〜。
日本代表の活躍が楽しみです!
mashenka
URL
2006/06/04 12:00
おっと〜〜!!
livedoorがぶっ飛んでいる間に復活しちゃってたんですね!
コメント出遅れてしまいました^^
いよいよ・・・ですよ!豪州戦まで一週間です!
ワクワクしちゃって・・・ドキドキの毎日です!
こうなったら、モニの強運に賭けてブラジル戦前にさくっと予選通過決めてほしいものですね^^
掌蹠オヤジ
URL
2006/06/04 12:55
お久しぶりぶりです〜〜〜〜^^
元気で良かったです^^
あっこは、昨日3ヶ月経ったので重沢先生の所に行って来ました。
検査結果も異常無く、でも関節の痛みが引かないので、1日4回ビオチンを飲むと言う事と足と手がかなり痒いので、痒み止め貰ってきました。
これで、様子みると言う事で次回は8月です^^
頑張りま〜〜〜〜す^^
あっこ
2006/06/04 14:58
こんにちは♪
>両親の金婚式を祝って・・
おめでとうございます!♪50年って、スゴイですよね〜
色んな意味を込めて、50年一緒に過ごす事は^^;
>特別な思い入れのある選手が23人の中に3人もいる幸せ・・
正にその通りですね〜嬉しいです^ー^
でも、中断期間早く明けないかな〜
koma
2006/06/04 15:35
takeさんはじめまして。ようこそ!
武藤さんのブログは時々拝見してますよ〜。
代表運か・・・運という言葉ですまされてはたまらないと田中選手は思うかもしれないけど・・複雑ですね。
モニには、こういう運のあるうちにしっかりと地盤を固めて欲しいものです。
とろん
2006/06/05 01:18
mashenkaさんこんばんは。
体調崩してたんですか?今年はどうも天候不順のせいか、一度不調に陥るとなかなか回復しづらい気がしますね〜。

ワタシはもともとセンスがないのか、サッカーやバスケのように複数の人が入り乱れるスポーツはニガテだったのです。今スタジアムに通っているのが不思議なくらい。
ルールが多少わからなくても、応援しながら見ると結構楽しく見れてしまうものですよ〜!W杯、楽しみましょうね。
とろん
2006/06/05 01:38
オヤジさんこんばんは〜。
このところlivedoor調子悪そうですね〜・・調子悪いといえば、今日のマルタ戦はしょうもなかったですね〜。
先日のドイツ戦後の元気はどこへやら、みんなのコメントにもなんか力がなくて。まっ、これでねじを締め直して本番は思い切ってやってくれることを祈るのみです。
ホント、たのむよ。
とろん
2006/06/05 01:42
あっこさんお久しぶりです〜。
あっこさんも4回になりましたか。お仲間ですね。
ワタシも関節炎の方がなかなか快方に向かってくれません。そんなに簡単じゃないと頭ではわかっていても、時々気持ちがトホホ状態になります。
いかんですね。
お互い1日4回服用がんばりましょうね〜。
とろん
2006/06/05 01:48
komaさんこんばんは。
50年って、やっぱりすごい重みだなあと思います。
はたから見ていると、趣味思考とか性格とかが相当違っていて、この二人が長距離恋愛結婚したとは信じがたいほどです。夫婦って不思議ですね。

スタジアムに行くのすら気が重いと思ったこともあったのに、こうして中断すると早くTOKYOの試合が見たくなりますね(^^)夏頃にはナオの復帰した姿も見られるかな?土肥ちゃんやモニが一回り大きくなった姿も見たいですねっ。


とろん
2006/06/05 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ復活いたしました てくてく歩いて見るものは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる