てくてく歩いて見るものは

アクセスカウンタ

zoom RSS ささやかなお花見 目黒川・天神橋にて 

<<   作成日時 : 2006/04/02 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

4月1日エイプリルフール。
なにかシャレた嘘でもつきたいなあと思いながら今年も終わってしまいました。
来年こそっ!

それはともかく、中目黒に行く用事があったので目黒川の桜を携帯でパチリと撮ってきました。
お花見日よりの土曜日のこと、たくさんの人が集まって写真を撮っていましたとさ。

画像


気になるJリーグ第6節は横浜Fマリノスと引き分けた模様。
J-sportsを録画するつもりだったのに、ミスってしまいました(泣)
今節に限って再放送がないなんて、神サマひどいじゃないですか。
もっとも、見たらまたヘコみそうな内容らしいんですけど。
それにしても増嶋くんは、マリノスとよっぽど相性いいんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
桜も終盤ですね。
咲いたら散るばかりですが、
咲かずに散らないで欲しい我がチームですね^^;
koma
2006/04/03 10:04
とろんさんこんにちは〜
桜満開になり春だと言うのにオヤジ様の件は寂しくなりましたね!
東京は満開ですが、名古屋はこれからです。
今日も寒く今週位に満開なると思います!
きれいに咲いてきれいに散るはかない花ですね^_^
aoi
2006/04/03 17:56
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
お久しぶりです^^; 最近痛みは少しらくになったんですけど、病気のせいか身体がだるくてだるくて寝込んでばかりでした^^;
オヤジさんの件寂しいですね(/□≦、)エーン!!
ところで、桜綺麗ですね〜〜〜^^ あっこのところも、そろそろ散りそうです^^;
あっこ
2006/04/03 21:47
こんばんは♪
きれいな桜ですね。
私の近所では、もう少しで満開という感じで、もうしばらく桜を楽しめそうです。
*エイプリルフール、私も毎年面白いことしたいと思いつつ
思い浮かばず、くだらない嘘にひっかかったりしてます(^^);

桜餅が食べたくなる季節。こんな時間にまたお腹をすかせてしまっているsaraでした〜v
sara
2006/04/03 23:27
komaさんこんにちは!
磐田横浜浦和と、何だか当たりたくないところとばかり
対戦しなくちゃいけない4月です。
ワタシたちの心にもパッと桜を咲かせて欲しいものですね・・・
とろん
2006/04/04 12:39
aoiさんこんにちは!
オヤジさんの件はとても残念ですけど、もう会えないという気はしないので、ちょっと待っていようと思っています!
名古屋は桜まだなんですね〜。
満開になったらしばらくいいお天気が続いて欲しいですね。
東京はひどい突風であっという間に桜吹雪・・・・さみしい・・
とろん
2006/04/04 12:42
あっこさんこんにちは!
え〜、寝込んでいたんですか?コメントしてくれたってことは、ちょっとは回復して元気になったのでしょうか?
私も昨日は左の首の付け根から左腕にかけて全部痛くて参りました。
お互い頑張って復活しませう!それに、オヤジさんにはきっとまた会えると信じてます。
あっこさんのところも散りそうですか?お花見できたかな?
とろん
2006/04/04 12:46
saraさんこんにちは!
桜は毎年楽しみなのだけど、咲いてからのお天気に恵まれないとあっという間に見頃が終わってしまう難しい花でもありますね。
saraさんの方ではまだ見頃が続くといいですね!
そうそうエープリルフールですが、こういう時にパッと「面白く騙してくれる」嘘を思いつけるセンスのいい人を、ワタシは心から尊敬するのです。
とろん
2006/04/04 12:50
とろんさんこんにちは〜〜♪
ここ数日の荒れたお天気で、どんどん散り始めましたね!
本当に桜の華って短いです・・・それだけに余計に心奪われるんでしょうね♪
そういえば・・・心音さんが先日同じ目黒川の並木アップされてたな〜〜!?
とろんさんには、是非是非・・・仙川か野川の桜をアップして欲しかったです〜〜^^
掌蹠オヤジ
2006/04/04 19:07
オヤジさんこんばんは!
コメントありがとうございます。安心しました。
うちの近所の桜たちも昨日の突風に晒されましたが、
今日見たら、どっこい頑張ってまだ咲いてくれていました。
咲くにつけ散るにつけ、この季節はやはり主役ですね。

桜といえば、調布ならやっぱり野川なんでしょうか?
いまだに1度もライトアップを観に行ったことがありません(>_<)
子供時代を国立市で過ごしたので、あの頃は桜といえば大学通りでした・・懐かしい。
来年は地元の桜をアップできるようにしなくちゃいけませんね!
とろん
2006/04/05 00:13
はじめまして。オヤジ様のブログを毎日みてた者です。寂しくなり同病の方のいろんなブログを見させてもらっています。桜の話で野川がでてきたのでつい嬉しくなって。我が家から野川公園に歩いていけるのです。今年は国際基督教大学にお花見に行きましたが。
アン
2006/04/06 23:46
 こんにちは! 
FC東京が磐田に圧勝したというのに記事のUPがありません。
病状でもすぐれないのですか?
いつもの見事なとろん節を拝見したいのですが。
たぶん他の方々も心配していると思います。
もしこれという問題がないのであれば
短編記事で結構ですから記事のUPいただければと思いますが。
ごまめの歯軋り
2006/04/09 18:06
続けてお邪魔します。掌蹠膿疱症とたたかうオヤジさんのブログ問題と何か関連があるのですか?横槍が入ったとしたら許しがたいですね。私も様々な医療経験がありますが、その経験から現代医療のあり方に疑問をもっています。西洋医学は科学のように言われますが、高だか200年ほどの経験値しか持っていません。現在も手術法、薬どれをとっても患者の犠牲によってしか、進歩しえないのが実情です。体には8ヶ所ほどメスが入っています。術後はいいのですが年数が経つとおかしくなってきています。人間の体では常に細胞の死滅生成行われ、一定の年数が経つと変化します。今の医療はそこまでは考えていません。薬も同様で厚生省に於ける薬認可のための治験期間はだいたい1年、永くても2年です。ところが患者が使用する期間は薬によっては長期にわたります。其の事によってどのような副作用が生ずるという事が検証されないまま、認可されたいるのが現実です。
ごまめの歯軋り
2006/04/09 22:54
アンさんはじめまして!レスが遅くなりまして申し訳ありません!
なんと、アンさんも(わりと)ご近所さんなんですね?野川のお近くなら、ライトアップはご覧になったんでしょうか。我が家からはちょっと距離があるため一人で行くのも淋しくて、私はまだ見たことないのです。
さて当ブログ、最近掌蹠についての記事がめっきり少なくなりイカンなあと反省しているところです。やっぱりこの関係で見てくださっている方多いみたいなので。オヤジさんのように情報豊富にはなれませんが(マメさに欠けるワタクシでした・・)これからもよろしくお願いいたします!
とろん
2006/04/10 03:18
ごまめさんこんばんは!
スミマセン・・帰宅が遅かったりでサボっただけでございました。楽しみにしてくださっていたのですね。遅くなりましたがアップしましたので読んでやってください。
ここ1週間更新が滞っていたのも、ちょっとドタバタしていただけなのです。掌蹠オヤジさんのブログのことは本当に残念でしたが、関係はありません。ただいろいろ考えさせられたのは確かですね(医療に限らずですが、物事はなかなかすっきりクリーンにはならないものです・・)

医療というのは(言い方は悪いですが)膨大な人体実験の積み重ねでもあるのでしょう。それはある程度仕方がないとは思いますが、誰にとっても自分の身体は1つきりですから、せめて納得して医療を受けたいものですね。
とろん
2006/04/10 03:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ささやかなお花見 目黒川・天神橋にて  てくてく歩いて見るものは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる