てくてく歩いて見るものは

アクセスカウンタ

zoom RSS 確定申告は今日が締め切り。

<<   作成日時 : 2006/03/15 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像毎年毎年のことなのに、いざ始めたら3時間かそこらで終わるのに、どうして締め切りギリギリまでやらないんでしょうか。
そんなこと今さらいわれても・・・夏休みの宿題はもちろん残り10日勝負だったとろんです。
今年もおしりに火がついた14日の夜になって大騒ぎ。

ま、そうはいってもですね。
経費だなんだはパソコンソフトなどで一応管理してますし、白色申告で十分な金額ですし、税務署のHPの確定申告作成コーナーで作って、印刷して、無事に昨日の夜中過ぎにはできあがりました。
手書きで計算してた頃は、丸1日かかることもあったから、かなり便利になりましたよね。

市販の確定申告ソフトを使ったこともあるけど、1年に1回しか使わないソフトってのもねえ・・・最初1000円くらいだったので買ってみたけど、次の年からいきなり3000円以上になってしまって購入意欲消滅。とはいえ手書きに戻るのは面倒だなあと思っていたところに税務署のHP上で作成コーナーができて、渡りに船と利用するようになりました。
さすがに提出までweb上でやるのはまだ何となく不安なので印刷してますけど。

ともかく、これを市役所に持っていけば無事に今年もお役目終了です。よかったよかった。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
確定申告ご苦労様でした。
いつも感じるのですが、とろんさんお宅の姫様は
どうしてそんなに写真慣れしているのですか?
秘訣を教えてください。
ごまめの歯軋り
2006/03/17 18:31
はじめまして あっこです^^ こんばんわ^^
aoiさんのところで、書き込み読みました。有難うございます^^
みんなに、応援してもらって本当に嬉しいです^^
これから、いっぱい遊びに来ます^^
ちなみに あっこも今年確定申告しました^^;
毎年思うのですが、メンドクサイものですねぇ〜〜^^;
では、これから宜しくお願いします^^
あっこ
2006/03/17 20:41
ごまめさんこんにちは。
姫ですか?もともと名前を呼ぶとかなり律儀にこちらを向くので撮りやすいし、しょっちゅう撮っているためシャッター音にも慣れてビビらなくなったのは確かです。ただ秘訣はやはりシャッターチャンスを逃さないことだと思います。
「おっ」と思った瞬間携帯に手を伸ばしてパチリ、です。起動もデジカメより早いですし。あわてると今回の写真のようにボケボケになりますけど(涙)
カメラ機能の充実した携帯に買い換えたのは、もっと姫のことを撮りたいからでもあるんですよ(^^)
とろん
2006/03/18 01:29
あっこさんようこそ!
あっこさんも確定申告なんですね。めんどうですよね〜。でも、払いすぎてる税金を取り戻すべく、がんばらねば!(それならもっと早くやれって・・・)
aoiさんのところで少し書きましたけど、同じ病でつらさのわかる仲間どうしですから、お互い励まし合ってがんばっていきましょう!
こちらこそ、ぜひよろしくお願いします!
とろん
2006/03/18 01:34
はじめまして、とろんさんカオルコです。宜しくおねがいします。確定申告いやですね、我が家も自営業ですので毎年大変なんです。私、経理担当でとろんさんの要にパソコンで作成できず、今だ手書きです。この時期ストレスたまります。今も、パソコンの前にて奮闘中なんです。もっと使いこなせないと時代に取残されますね。
カオルコ
URL
2006/03/18 10:02
またまたお邪魔します。とろんさんも岩橋先生に、以前からかかられているので非常に興味を持っておりました。私は、とろんさんより一ヵ月後より、治療を受けております。やはり、ビオチン治療はじめると、関節炎ひどくなりましたか。私と同じでしたね。これからも、ちょくちょくお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。
カオルコ
2006/03/18 20:24
カオルコさんこんばんは!こちらこそよろしくお願いします。
我が家は自営業というより個人事業主という感じなので、カオルコさんのお宅よりかなり簡単なのだと思います。それでもこの時期はユーウツですね〜。

関節炎は、そうですね、ビオチン飲み始めたからひどくなったかどうかはわかりませんが、確かに秋頃から悪くなりました。同じなんですか?
いろんな方の体験談は参考になりますね。私もカオルコさんの歯科治療記録にとても関心を持ってます。
歯科金属は7年前に除去済みで、今のところ虫歯もないはずだけど、歯周病とか歯根に問題あったりして・・歯医者行ってみようかな。
ところで、私も長らくメンタム愛用者だったんですよ〜。これも一緒ですね!
とろん
2006/03/19 00:40
こんにちわ、とろんさん。また連続てお邪魔させて頂きます。体の痛み、とくに鎖骨は、周期的でしたが、秋より激痛に変わりました。とても寝れるような状態ではなかったです。それが今年一月のお正月に、これでもかってゆうぐらい痛くなって一週間、現在までピタリとなくなったんです。膿胞はしぶとく初期に出だした手の付け根に、前より軽くでているんですが、異常に回復が早くいったんは、何もない状態にもどるのを繰り返しています。私のブログにて写真、見にくいですが載せています。これからも書き込みさせて頂きますが、どうぞ宜しく。
カオルコ
2006/03/19 12:14
カオルコさんこんにちは。
う〜ん、カオルコさんはなかなか劇的な経過を辿っているんですね。最悪の時を経て回復途上、という感じでしょうか?
ますます興味深いです。こちらからも訪問させていただきます。
よろしくお願いします!
とろん
2006/03/20 11:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
確定申告は今日が締め切り。 てくてく歩いて見るものは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる