てくてく歩いて見るものは

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday to ME !!

<<   作成日時 : 2006/03/12 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は奈良東大寺二月堂のお水取り。春を告げる有名伝統行事の日です。
が、ワタクシにとっては更に大切な行事がございます。
そう Happy Birthday to MEEEE !!!!!

この年になったらもう誕生日なんて祝いたくないという友人も大勢いますが、ワタクシの場合そんなことは全然ありません。
だってやっぱりお誕生日は嬉しいも〜ん。
聞かれたら何回目なのかも正直に申告してます。そうはいってもここで公表はしませんけど。ただ、だんだん自分でも何回目なのかちょっと考えてからでないとわからなくなってきた。学生時代と違って、普段自分の年なんてあんまり関係ないですもんね。

そんなワタクシは20歳を過ぎても30歳を過ぎても、周りの人に「プレゼントは何にもいらないから『オメデトウ』って言って〜」と強要してまいりました。休日の今日は特に人と会う用事もなかったので、誰にもお祝い言ってもらえなくてちょっぴり残念。
唯一、実家の母から昼過ぎに電話がかかってきました。

どうやら、永年使っていたPHSからついに卒業して携帯を買ったので、最初のメールを私へのおめでとうメールにするべく朝から奮闘努力していたらしいのですが、この調子では誕生日が終わってしまうと思い電話してきたそうです。
まだ半日も残ってるじゃないかとその時は思いましたけど、今23時。いまだにメールは届きません・・・さていつになったら届くのでしょうか。がんばれママン。

もっとも、そのまま1日が終わったわけじゃありません。
相方が仕事から帰ってくるのを待って、車で15分ほどののフレンチレストランに行って来ました。

今回行ってきたのは、東府中の「シュークル」
以前から旧甲州街道を通るたびに気になっていたレストランで、ネットでの評判も良いのでこの機会にチャレンジすることに。
結果は大正解でした。
どのお料理も工夫されていて美味しかったし、こぢんまりしてアットホームな感じ。わざわざ都心に出て行かなくても、家の近くにいくつか気の利いたレストランがあるとよいですよね。
お気に入りの1つになりました。

今日のお昼に予約の電話を入れた際に誕生日であることをいったら、デザートの時に相方と2ショットの写真を撮ってくれました。そういえば昔FUJIYAレストランでもこんなサービスあったなあ
ちょっと恥ずかしいけど、うれしかったのでした。
画像

この写真は今日食べたシェフのおまかせコースの肉料理。
そうそう、ここのお料理、美味しかったけど難が1つ。
出てくるメニュー全部、ミルフィーユのように「いっぱい積み重ねる系(?)」だったのです。
ちょっとナイフを入れると崩れまくってお皿の中が大変なことに。
う〜んワタシたちの食べ方が下手なのか。こういうのってどう食べると美しいんでしょう?
修行が足りないなあ。

え?バースデープレゼント?
色気はありませんが、携帯を買い換えさせてもらおうかな〜と思ってます。
今のP506iCでも特に問題ないけど、最近i-modeをかなり使うようになったのでFOMAにしようかな、と。
さらに、このブログを始めてから携帯で写真撮る機会がぐぐっと増えたので、カメラ重視で。
我が家の姫の動画も撮りたいから、その辺も。(今のは20秒しか撮影できないのだ)
そんなこんなでSH902iをねらっています。901で機能は十分なんだけど、微妙に大きいんだよな〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーバースディー、とろんさん♪
巷では様々な事件等があり、無事でまた誕生日を迎えられる事のありがたさを最近特に感じます。
まるでケーキの様なお肉ですね、美味しそう♪
koma
2006/03/13 09:24
komaさんこんにちは!
ありがとうございます〜。そうですね、今年も無事に誕生日を迎えられたのはありがたいことですね。
キレイに年を重ねていければいいんですけど・・これは努力が必要ですね。
このレストラン、なかなかよかったですよ。komaさんも機会があったらいらしてみてください♪
とろん
2006/03/13 11:22
お誕生日おめでとうございます〜す♪(パチパチパチ)
幾つになってもお誕生日気にしてもらいたいですよ。
ご主人とお食事で良いお誕生日になりましたね^_^

結構ボリュームがありそうなお肉ですね!」
いつも決まったお店しかいかないので、
近くに少しオシヤレなお店があると便利ですよね!



aoi mitsue
2006/03/13 14:15
 誕生日おめでとうございます。
 とろんさんはどうやら食べ道楽のようですね。
 それでは今度その方面に詳しい友人を紹介いたしましょう。
 今日はとろんさんに相応しいと私が独断で思っている本を紹介します。
 既に読まれていたら御免なさい。
 高橋治著 「名もなき道を」 講談社
 文庫本で出版されていますので、騙されてつもりで一度ご覧下さい。
 
ごまめの歯軋り
2006/03/13 16:50
とろんさ〜〜ん♪
お誕生日おめでとうございま〜〜す♪♪
???何歳なのか気になるところではありますが^^
敢えて聞かずにおきましょう^^

そうそう・・・都心に行かなくても隠れレストランってありますよね^^
私もそういうお店を探すのっ結構すきですね!

携帯・・・SH902!すっごく画像も綺麗でお勧めですよ^^
確かに901で充分な気もしますけどね^^
掌蹠オヤジ
URL
2006/03/13 21:01
aoiさんこんばんは!
ありがとうございます〜。身近な人に言ってもらえなかった分、こうしてネットのお知り合いに「オメデトウと言え〜」と強要しているのでございます。
皆様がちゃんと優しくコメントしてくださるのを読んで感激しております。

都心に出て行けば色々あるのはわかっているのですが、どうもめんどくさがり屋なので近所でよいお店を探したいのです。今回はアタリでよかったです。
とろん
2006/03/13 21:26
ごまめさんこんばんは!
食べ道楽というには、予算が厳しいところと下戸なところが難点ですが・・(笑)確かに美味しいものを食べに行くのは大好きです!情報お待ちしています。
「名もなき道を」おお!小説ですね。ごまめさんからのプレゼントと思って、今度探して読んでみます。ありがとうございました!
とろん
2006/03/13 21:30
オヤジさんこんばんは!
ありがとうございます〜。え〜何歳なのかはいちおう秘密にしておきましょう。しかしTOKYOのガーロ監督を非常に身近に感じると申し上げておきましょう(笑)

オヤジさんとはそこそこご近所っぽいので、どこか美味しいところあったら教えてくださいましね。

SH902オススメですか?やっぱりそれで決めちゃおうかな〜。今週中には買っちゃおうかなと思ってるんですが。
とろん
2006/03/13 21:37
お誕生日おめでとうございます♪
すべてもことが、良い方向へむかう一年になりますように。

それにしても、おいしそうなお肉ですね。
おなかすいてきちゃいます〜(^^)
sara
2006/03/16 23:08
saraさんありがとうございます!
そうですね。一気に何もかもOKにならなくても、良い方向に向かって前進したいですね。

お肉、美味しそうですか?そうでしょう?でもこんな時間におなか空かせちゃダメですよ(^^)
とろん
2006/03/17 00:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy Birthday to ME !! てくてく歩いて見るものは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる