てくてく歩いて見るものは

アクセスカウンタ

zoom RSS 音声がつけられるようになったので、ゴアイサツ

<<   作成日時 : 2006/03/02 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像ウェブリブログが機能アップして、3月から音声を貼り付けられるようになりました。
だからといって何をどうすればいいのかよくわからないけど、面白そうなので、とりあえずとろんからのゴアイサツをアップしてみました。
内容はトップページに書いてあることとほとんど変わらないんですけど、興味のある方は聞いてみてね。とろんのナマ声(!)でございます。←興味ある人いるんだろうか・・・




ところでこの音声、firefoxでは聞けないようです。ieでは大丈夫でした。私はふだんfirefoxユーザーなので、ちょっと不便だなあ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
すご〜〜い かっこいい〜〜
声まで出る様になるんですねぇ〜
ビックリです!!まるでアナウンサーみたい^O^
PC色んな事が出来るんですね!楽しみです!♪
私まだまだ修業が足りません(ウフフ〜)



aoi mitsue
2006/03/02 22:19
こんばんは。
すごい機能がつきましたね。
驚きました。
とろんさんの肉声♪
ほんとアナウンサーさんみたい。
ラジオ番組の告知のようです。
また、とろんさんの声をきかせてくださいね。
楽しみにしています。
sara
2006/03/02 23:50
aoiさん、saraさんこんばんは!

最初なのでちょっと(かなり?)よそいきの声で喋ってみましたが、内容がつまらんと相方にはイマイチ不評でした。
それにしても、何だかすごい機能ですよね〜。
びっくりですね〜。
面白そうでしょ〜?
でも、実際のところ何に使えばいいのかまだわかんないんです。
これで何か面白いことができればいいのになあ。
アイディア募集なのです。
お知恵貸してください。
とろん
2006/03/03 00:40
ホンとにプロてき発声ですね。
ご経験ありでしょうか?
私は可愛らしい声のイメージを持っていたのですが、
とろんさんは、理知的なキレイな声ですね。
koma
2006/03/03 15:04
わ〜〜〜〜っ!
ダウンロードしてスタートさせたけど
なんだか恥ずかしくなっちゃって、切っちゃった!ドキドキ・・・
けっこう声でのメッセージってインパクトありますよね。
また後ほど落ち着いて聞いてみます(笑)

ところでどれくらいの時間、録音できるんですか?
アイデアとして、
私の絵本にあわせて朗読していただく、とか??(ずーずーしい(^^;))
BGMつけたり、詩の朗読したりとかいろいろ遊べそうですね。
mashenka
URL
2006/03/04 00:13
凄い!!機能も凄いのですが、とろんさんのプロみたいな喋りにビックリです!!
ってか「もしかしてプロなの?」って我社のしけもくと噂しておる所で御座います^^
掌蹠オヤジ
URL
2006/03/05 20:45
komaさんこんにちは!
広い意味で声を使うことはしていましたが、改めて勉強中です。
だからプロとは言えません〜。
普段気を抜いて喋っている時はもっとヘロヘロなのです。
おはずかしいです〜。
とろん
2006/03/07 13:13
mashenkaさんこんにちは!
自分で貼り付けたんですけど、時間が経つにつれものすごく恥ずかしくなってきました。
きゃ〜っっっ!やめとけばよかったかも!
確かに、スピーカーから声が聞こえてくるのってインパクトありますね。貼るだけ貼って富山に出かけてしまったので深く考えてなかったのです・・

データの大きさでアップできる量が決まるようなので、どのくらいの時間できるのかわからないんですけど、絵本の朗読なんて素敵ですね〜。でも私の能力が追いつくのかが心配(;・∀・)イメージ台無しになったら大変!でもチャレンジしてみたいですね。
とろん
2006/03/07 13:20
オヤジさんこんにちは!
新機能に気がついて何も考えずに貼り付けたものの、今になって恥ずかしくなってきました。また、このデータ妙に音量がでかいんですよね・・・
プロとは言えません。お勉強中とこっそり言っておきます
(´・∀・` )ゝ”
とろん
2006/03/07 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音声がつけられるようになったので、ゴアイサツ てくてく歩いて見るものは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる