てくてく歩いて見るものは

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと加湿器を買いました

<<   作成日時 : 2006/01/20 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

冬には盛大にお肌が乾燥するとろんです。こんばんは。
20代の頃はほとんどトラブル知らずのお肌でしたが、30代に入って乾燥肌になってしまいました。
3〜4年前の冬に病的にひどくなったことがあったんですが、特に目の回りの皮膚がボロボロになり、その時目の下に深い笑いジワがくっきりできて、定着しちゃったのです(号泣)
それ以来、ちょっと調子が悪くなるとそのシワが出現して、どっと老けた顔になってしまう〜!

ということで、今のワタクシにとって美容の基本は保湿!!
しかし部屋が乾燥しまくりなんです。気がつくと湿度30%以下。ヤバ過ぎです。
ヤカンにお湯を沸かして去年もしのぎきりましたが、もういや〜ん。加湿器買いましょうよ!

で、おニューの加湿器です。
画像

子供がいるわけじゃないし、短時間でパッと湿度上げてほしいし、手入れが面倒なのは向いていないから、スチーム式にしようかな〜と思ってたんですが、もう売ってませんでした。が〜ん。
もう電気屋さん業界では加湿器シーズンは終了なんですね。来るべき花粉シーズンに備えて、加湿器コーナーはちゃくちゃくと空気清浄機コーナーに衣替えの真っ最中、といった雰囲気。ほとんど選択の余地がありません。ハイブリッド式でシャープか松下か、って感じ。

2人で話し合った結果、我が家の場合(というよりワタクシの場合)「手入れが簡単なことが最優先であろう」という結論に達し、フィルター掃除が楽であるらしい松下のFE-KLA05を買ってみました。それなりにお安くなってたのでよしとしましょう。
今日で5日目、それなりに稼働してくれている様子。部屋の広さがスペックギリギリなのが気になるところですが、今のところ何とかなっている、かな。急いで加湿したい時は、あいかわらずヤカンをわかしてます。

風邪予防にもきっと役立つはず!まだまだこれから働いてもらいまっせ〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
乾燥は女性のお肌にとっては心配な事!
私もお化粧品はすべて保湿が入っているのにしています。
使い心地はどうですか?やはりあるのと無いのでは・・・
違いが出ている事でしょうねぇ~~
風邪対策にも絶対良いと思います。
しっかり働いてもらって今冬乗り切ってくださいね(^_^)V,

aoi mitsue
2006/01/21 17:45
aoiさん こんにちは!
どちらかが家にいる間はほとんどつけっぱなしなのですが、「おまかせ」にしておくと、湿度40%以下に落ちてしまうことも・・。ネコのためにあちこちちょっとずつ開けてあるので効果が出にくいのかもしれませんね。
ただ、「ああ〜〜乾いてる〜〜鼻が痛い〜」ということは減ってきたかな?まだまだ1〜2ヶ月は大活躍かなあ?
とろん
2006/01/23 12:24
加湿器ですか〜〜!!いいな〜〜(^^)
オヤジも毎年冬になると、身体中ガサガサ、カユカユ状態です(^_^;)
特に腰周りからお尻にかけて。。。夜中でも痒みに負けて目覚めてしまう事も・・・もしかして「掌蹠膿疱症」よりも大変かも(^_^;)
男性の私でもこれなんですから、女性の場合はもっと大変なんでしょうね!
掌蹠オヤジ
2006/01/23 21:58
先日お知らせした通り、バこママのわんこHPと闘病記BLOGを合併しました。
新しいURLはコチラ
いちひめにたろう http://yaplog.jp/ichihime2006/
お手数ですが、LINK変更の変更お願いします。
これからは、バレンこじろうの事、病気の事
日々の出来事などを気ままに綴っていこうと思います。
ちょっとカイタマイズしたたけど、私らしく?仕上がったかな♪
この間は長電話になってしまって(≧≦) ゴメンヨー
なんであんなに話する事あるんだぁ?
おかげで薬のGETできてより一層完治目指してがんばるよん☆
これからもお付き合いよろしく〜♪
バこママ
URL
2006/01/24 12:02
オヤジさんへ
ハイパワー!とはいかないみたいですが、ないよりはかなりマシです。何もしないでいるとあっという間に湿度30%ですからね・・・

livedoorショックのおかげでオヤジさんのブログも大変そう?ですね。それでもさっさと避難所を用意する手際の良さに感動!です。えらいな〜〜。見習わないと!
とろん
2006/01/26 01:42
バこママさんへ
ブログ合併お疲れ様です!リンク変更しておきますね。
この間は思いっきり喋ってしまいましたね〜!楽しかったね〜うふふ。
おいしい?お薬飲んでがんばっていきましょうね。これからももちろん!よろしくです!。
とろん
2006/01/26 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと加湿器を買いました てくてく歩いて見るものは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる