てくてく歩いて見るものは

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりお雑煮

<<   作成日時 : 2006/01/01 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

二人家族の我が家では、おせちは「買ってくるもの」になってます。
最近は少人数用の小振りでお手ごろ価格のものが出回ってるので大助かり。
お正月の朝ご飯は、お雑煮作るだけなので簡単簡単。
その下ごしらえも、大晦日のうちにしておくしね。
で、これが今年のとろん宅のお正月料理なのだ。
画像

ウチのお雑煮はベジタリアン系で、お肉は入りません。だからあっさりさっぱり。
仕上げに金箔を散らすのがお約束。

その仕上げの時にワタクシの足元をうろうろしてて、鼻に金箔くっつけちゃった姫でした。
見えるかな???
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます
時々お邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。
とろんさんの所のおせちもかわいらしく美味しそうですねぇ〜
我が家も今まで私が作っていたのですが、去年からとうとう買って来る様になってしまいました。
只黒豆だけは今だ自分で煮ています(^o^)
お雑煮は名古屋はもち菜とお餅だけのシンプルな物です
お正月は体調いかがでしたか?
今年はお互い少しでも良い方向に向かう様になるといいですね!
では良い時をお過ごし下さい^^
aoi mitsue
2006/01/03 22:00
明けましておめでとうございます!!
掌蹠オヤジも冬眠からやっと目覚めて始動しました^^
本年も何卒宜しくお願い致します♪
掌蹠オヤジ
URL
2006/01/05 11:23
aoiさん 掌蹠オヤジさん
あけましておめでとうございます!
さっそく更新が滞っているこのブログですが(・∀・;)
今年もよろしくお願いします!
とろん
2006/01/06 23:42
とろんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
そして嬉しいご相談ありがとうございます。
来るんですね!函館!いらしゃいまし!
そして私で出来ることであればなんなりを教えますので
相談して下さいね。
少しでも楽しんでいって貰いたいです。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
こっちは例年に比べて雪も多く日が照っても解けません。
あったかい格好をしてきた方がいいと思います・・・っていいつつ私は無理してミニスカートで出かけてましたけど、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
私、なんだかとっても“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してます(*≧m≦*)ププッ
長くなりそうなので、メルアドはっておきます。
もし良ければ返信いただければ、函館事情をお返事しますね♪
体調整えて遊びに来てくださいなぁ〜。
ichihimenitarou@hotmail.co.jp
バこママ
2006/01/07 18:00
とろんさん、おはようございます♪
いいな〜〜!函館にいかれるんですね?
羨ましいです・・・
って・・・横レスゴメンナサイ^^

色々楽しんで来て下さいね^^
もしかして、バこママさんに会われる可能性もあるのかな?
宜しくお伝え下さいね^^
掌蹠オヤジ
URL
2006/01/08 10:40
バこママさん
ありがとうございます!さっそくメール差し上げました。
とにかく急遽決まったので時間もなく、あわただしくお願いすることになってしまってスミマセンです。
もう明後日出発になりました!これから荷物も詰めなくちゃ。
もしもお互いのスケジュールがあったら、ちょびっとでもお会いできると嬉しいけど、どうでしょう??

オヤジさん
年末に急に思い立って決めたので、ツアーに間に合わず飛行機も宿も単品で取ったので、実は予算オーバーなのです(泣)
でも、相方がちょっと長いお休み取れるのは久しぶりなので、楽しんでこようと思います!
とろん
2006/01/08 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱりお雑煮 てくてく歩いて見るものは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる