てくてく歩いて見るものは

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝年越し!キレイになりました

<<   作成日時 : 2005/12/31 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2005年最後に残った仕事は、姫をキレイにすること。
爪切りとお風呂が大嫌いな姫にしてみたらいい迷惑ですが、まあ新年を迎えることだし、ちょいと我慢しておくれ。

ということで、紅白歌合戦もたけなわではありますが、明日のお雑煮の下準備もやっと終わったことだし、姫をバスルームにつれこみ、あんなところやこんなところも洗っちゃいました。
画像


ドライヤーでだいたい乾かしたところで、あとは本人の努力に任せてあれこれ片づけながら再び紅白をなんとなく観る。
山本耕史の司会ぶりも、初めて聞いた時から心配しつつ楽しみにしてたんですが、かなりいっぱいいっぱいの雰囲気で、大変そうだな〜(;・∀・)
それにしてもこの紅白、歌の合間のトークやお笑いと、次に歌う歌手(もしくは歌の内容)がまったくそぐわないのはどういうことなのか。ものすごい分厚い台本で、トークの内容もほとんど台本で指定されてるらしいのに、どうしてこんなに流れの悪い進行になるんだ。責任者出てこ〜い!
しかも、時間が盛大におしてたんだろうなあ、「話ぶった切り」で次の話題にうつるもんだから、どうも見ていて落ち着かない。これは特に白組の山本耕史に顕著。「山川」よりもこっちの方が気になった。しかしあの間違い、欽ちゃんに鍛えられてた前川清に助けられたね。
仲間由紀恵の方は、ともかくマイペースというかひたすら与えられた台詞を明るくきっちり喋ってた。しかし最後は赤いドレスを着た方がよかったのでは。
司会っぷりは、とりあえず無難に見えた分仲間ちゃんの方に軍配が上がったかな。
みのもんたに関しては、ノーコメント。
なんだかんだいって(他に見るものもないので)我が家は毎年ツッコミ入れながら紅白見るんですけど、番組としてはどんどんまとまりがなくなっていくなあ。

気がつくと、しばらくは恨みがましい目で見ながら必死で身体中ペロペロしていた姫も、一応落ち着いた様子。
う〜んいい香り。
これで、姫も新年を迎える支度ができました。


                    2006年も、どうぞよろしくお願いします!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝年越し!キレイになりました てくてく歩いて見るものは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる