てくてく歩いて見るものは

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープなインパクト!三冠馬誕生を見る。

<<   作成日時 : 2005/10/23 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

いや〜強かった。最後ターボかかってましたね。
21年ぶりの三冠馬ですか。

さすがの武豊も、緊張ひとしおだっただろうなあ。
「ホッとしました」っていうのは、とってもよくわかる。
最近はクラシック勝ってもさっさと引退しちゃうパターンが多いけど、
長く活躍して欲しいな。
それにしても、ディープインパクトは小柄なお馬さんだね。

三冠馬って言えば、ミスターシービーからの記憶はあります。
シンボリルドルフ・・・なんか鉄板の強さって感じだったなあ。
ナリタブライアン・・・ぬいぐるみとかできてアイドルでしたよね。

よしだみほさんの漫画「馬なり1ハロン劇場」にハマッた時期があったせいか、
お馬さんの知識がかなり偏ってるんですけど、見るのは好きなんです。
一時はG1だけちょぼちょぼ馬券買ってたことも。

ところで、クラシックレースにサンデーサイレンス産駒が出るのはいつまでですか?
菊花賞のメンツを見ると、なんか親族同士で争ってる雰囲気だよね。
おじさんとか従兄弟とか兄弟とかがいっぱい出ていて面白いけど、
他のお馬さんの産駒も頑張って欲しいなあ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3冠達成
逃げるアドマイヤジャパンを残り200mで捕らえた 巨大彗星ディープインパクト 追いつくと止まらず2馬身以上突き放しての勝利 ゴールに初代無敗3冠馬シンボリルドルフが迎えに来ていた ...続きを見る
様々な事柄
2005/10/23 16:54
ディープ三冠!
無敗の三冠馬誕生!!着差は2馬身だったが、強かった。思いのほかアドマイヤジャパンが粘ったが...「感無量」と武豊。紛れもない名馬ですね。 ...続きを見る
わいわいブログ
2005/10/23 17:24
菊花賞ディープインパクト3冠達成
競馬の菊花賞が行われ1.0倍で圧倒的な人気で ディープインパクトが無傷での3冠を達成した ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/10/23 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディープなインパクト!三冠馬誕生を見る。 てくてく歩いて見るものは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる